色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

トレニア“カタリーナ ブルーリバー”、シュウメイギク“初音”が開花を始めた!と下垂性朝顔“夏すずみ”、そしてミモザの蕾は来年の早春待ち!

9月に入ったと思ったら、あっという間に中旬に入ろうとしていますね。

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906125654j:image

ハンギングにしているトレニア“カタリーナ ブルーリバー”


さすがに高温が続いていた頃は、花もお休みしていましたがまた開花を始めました。


トレニアは、昨シーズン何年かぶりにSUNTORYの“サマーウェーブ”、全カラーをコンプリートして同じくハンギングにして育てていましたが、今シーズンはハンギングエリアはおとなしくこれひとつです。
一株でこれだけのボリュームを出してくれるのならOKです!

 

 


そして、

 

 


季節は入れ替わっていますね。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906125738j:image

斑入りのシュウメイギク“初音”が開花していた事を見逃してしまいました💦
撮影しようと思ったら散ってた!

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906125805j:image

まだまだ蕾がたくさんついています。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906125829j:image

斑入りの葉っぱが魅力です。

 

 

 

これから開花?と思っていたら、

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906150409j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190906150419j:image

ミモザの蕾は、早々に発生するんですね。


来年の早春には開花してくれそう♪

 


f:id:rukkorayellow081519:20190906125926j:image

下垂性朝顔“夏すずみ”


採れた種を適当に地面に蒔いて育てていましたが、下垂性なのにフェンスの上に伸びています。
支柱部分があれば下垂しないのね(^^;


タイトル、長~💦