色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

どこまでも伸びる下垂性朝顔“夏すずみ”と“よく咲くスミレ”種蒔き後1週間で発芽した!

まだまだこちら、日中は30℃を越える日が続いています。

今週末には一時10月の気温になるようですが、まだまだ残暑は続きそう…💦

 

 

f:id:rukkorayellow081519:20190917101300j:image

オリーブ“フラントイオ”の木の上まで這い上がった下垂性朝顔“夏すずみ”

下垂性もしがみつくところがあればここまで伸びるんですね。

 


f:id:rukkorayellow081519:20190917101654j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190917101734j:image

クルリと一周、何か可愛い~(^^)

零れ種で増えて、来年は困った雑草となりそうです。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190917102142j:image

9月8日に種を蒔いたパンジー“よく咲くスミレ”が約1週間で発芽を始めました。

小さな双葉が愛しいですね。