色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

昨日は午後から作業開始!と1000輪ひまわり“サンビリーバブル” の様子


今週は暑さが少しだけ和らぎそうです。でも、週末にはまた残暑がやって来るって朝の天気予報で言ってました💧


昨日は午後からガーデニング作業を開始!
汗をかく量は相変わらず多かったのですが、それでも風が吹くと涼しさを感じました。


格闘する事2時間半、草取り、プランターの片付け、大雨と暑さでダメになったものの処分、レモン2種類の植え替え、ペチュニアたち他の切り戻しなど、やり始めたらキリがありません。
適当なところで切り上げました。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190826100256j:image

切り戻して追肥スッカスッカになった鉢にも追肥して、スッキリしました。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190826100321j:image

“スーパーチュニアビスタ”や、

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190826100355j:image

 “スーパーベル カプチーノパンチ”や、

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190826124152j:image

カリブラコア“キャンキャン”は、切り戻しをせずにそのままにしておきました。


みんな切り戻したら寂しくなっちゃうので!

 

 



f:id:rukkorayellow081519:20190826124308j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190826124237j:image

1000輪咲くというヒマワリ“サンビリーバブル”も、次々とず~っと先続けています。


春から秋までトータルすると1000輪咲くかもね!

 

 

玄関アプローチの鉢が空いたものには、秋の寄せ植えでも作ろうかな?