色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

マンゴー“アーウィン”を収穫してみた!

 

うちの周辺では、秋の虫が鳴き出すようになりました。
まだ日中の日差しは強いですが、夕方になると涼しく感じる風も吹くようになり、少しづつ秋になっていくのが分かります。


あと1週間で8月もおしまい。
早いですね。

 

 

完熟サインの落果での傷防止のためにネットをネットをかけていたマンゴー“アーウィン”に収穫の時が来ています。 

 

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190824205743j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190824205759j:image

摘果をあまりしなかったので数はありますが、1個のサイズが小さめです💧


完熟なのでいい香りがしてきます。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190824205836j:image

マンゴーの基本的なカットをしてみました!

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190824205914j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190824205927j:image

食べてみました!


完熟最高~♪


香り高く甘味も最高でした!

 

次々と完熟が進んだら今度はスムージーにしようかな。