色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

ハイビスカス“ベートーベン”とマンゴー“アーウィン”に花芽の予感!や、まだ弾けないピンクバナナの実とか。

今日は比較的暖かい朝を迎えました。

どんなに疲れていても、気温が高めだとすんなりと起きれるのでありがたい暖かさです。





さて、





今年の冬は暖冬との事なので、例年の如く寒さに弱いハイビスカス以外は、戸外で頑張ってもらおうかな?と思っています。





イメージ 1

イメージ 2

ハイビスカス“ベートーベン”

早朝の撮影なので、本来の色が表現出来ていませんね(^^;

八重咲きなので、今の時期の気温なのでゆっくりゆっくりと開花です。





イメージ 3

ハイビスカス“ヘップバーンレッド”も、途切れる事なく咲き続けています。

赤いハイビスカスは、いいですね。





そして、




イメージ 4

こちらもまだ戸外に置いてあるマンゴー“アーウィン




イメージ 5

この形状は、花芽かな?

今年の2月にも室内で花芽を付けて開花、そして結実しています。

途中で落ちてしまったけどね~(^^;





イメージ 6

ちっとも弾けないピンクバナナ!

少しだけ味見してもいいかな?と思い始めているのに、弾けてくれません。

この状態は、まだ未完熟です。





明日はお休みを取っています。

ファンビを観に行って来ま~す!(^^)