色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

“アイスクリームブルーバナナ”の成長良好!とカルディのバタフライピーのハーブティーを買ってみた!

昨日は夕方からの雷雨💧
ところによっては大雨になったところもあったようですね。
今日もまた、夕方から雷雨になる可能性が高いです。

 

 


さて、

 


アイスクリームブルーバナナの成長がすごいです。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074549j:image

ピンクバナナよりも葉姿も色も美しいので、惚れ惚れします。


何より、食べられる実がなるのが最大の魅力ですね。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074629j:image

“ピンクバナナ”は開花率は高いですが、やっぱり鑑賞用ですね。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074715j:image

この産毛は新鮮な証拠ですが、何せ種が大きく多いです。


その上小さく、実の中は食べられる部分がほとんどありません。


更に完熟サインの実の弾けも無いままに、色褪せてしまいます。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074740j:image

他の株からも蕾が出てきましたが、これからの事を考えるとこの“ピンクバナナ”は処分の対象になってしまうかもね。

 


そして、

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074806j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190904074825j:image

日によっては開花の数も違ってきますが、毎日たくさんの花を開花させる“バタフライピー”

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074855j:image

f:id:rukkorayellow081519:20190904074903j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190904074917j:image

先日、カルディコーヒーファームレモングラスとバタフライピーのハーブティーが再入荷されていたので、買ってみました。


このブレンドでどのくらいの色味になるのかな?


レモングラスも数年育てているので、フレッシュで試してみようかなと思います。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190904074947j:image

ハイビスカスもいろんな種類が、次々と開花を続けています。

 

 


まだまだ夏を満喫出来そうですね。


暑いのはイヤだけど…(^^;