色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

スイートマルベリーが開花して結実してた!(@_@)

今日もお日様が眩しい朝を迎えました!

日曜日、こちらお天気が悪くなりそうです(=_=)





さて、





普段の日はろくに庭を見れないのですが、先日驚いた事があります。





イメージ 1

イメージ 2

スイートマルベリーがこの時期に開花して、結実したもよう(^^;

本来は春に開花して6月頃収穫なのに…。

これも狂い咲きのせい?

今年は夏の異常な暑さと、繰り返しやって来た大型台風の影響なんでしょうね。

そんな今年もあと半月で終わりですね。





イメージ 3

レモンの色づきがいまいちです。





イメージ 4

種なしキンカン“ぷちまる”も、そう言えば一年中花が咲いているような気がします。





イメージ 5

ブルーベリーも紅葉して、





イメージ 6

カラムナータイプのリンゴ“メイポール”のシオシオの実が落ちていました。

この“メイポール”もそう言えば狂い咲きしてたな!




HCで、赤実レモンの大きめの捨て値苗を見つけて、どうしようかなぁ…(*´-`)

昨日は、スーパーの園芸コーナーで変わった色のバラ咲きジュリアンを1ポット追加でお迎えしました。