色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

ピンクバナナの二つ目の開花ハイビスカス、バタフライピーが順調!

今日で夏期休暇もおしまいです。
明日からまた仕事モードに入ります。
9日間のお休みもあっという間でしたね。

こちら静岡は、今日は薄曇りながらも時々太陽が顔を出すお天気。
これからもっと暑くなりそうです。





f:id:rukkorayellow081519:20190818115520j:plain
ピンクバナナが二つ目の開花を始めました。
他の株に付いている今シーズン初の結実した実は、まだ弾けていないので完熟にはなっていないようです。
こちらの株は、大きいので花も大きい!
小さなバナナの実が見えていますよ。





f:id:rukkorayellow081519:20190818115856j:plain
三尺バナナのトロピカーナもこの暑さの中、グングン新しい葉を展開しています。




f:id:rukkorayellow081519:20190818120022j:plain
今シーズンお迎えしたアイスクリームブルーバナナも植え替え後も順調に育っています。





f:id:rukkorayellow081519:20190818120222j:plain

f:id:rukkorayellow081519:20190818120250j:plain

f:id:rukkorayellow081519:20190818120317j:plain
ハイビスカスたちも、次々と開花を続けてます。
撮影が追い付かない!





f:id:rukkorayellow081519:20190818120458j:plain

f:id:rukkorayellow081519:20190818120522j:plain

f:id:rukkorayellow081519:20190818120544j:plain
猛暑の中、1番元気なのがバタフライピー
今年は種を採取するために育てています。
来シーズンは種をたくさん蒔いて、バタフライピーティー用に乾燥花を作るぞ!