色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

秋バラか?つるバラ“アンジェラ”が中途半端に咲きだした!

今日も不安定なお天気なりそうなこちら。雨が降るのなら、水やり前に降って欲しかったなぁ…(*_*)


来週は気温も低め?になるようなので、植物も少しは過ごしやすくなるかな?

 

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190822125629j:image


f:id:rukkorayellow081519:20190822125642j:image

この中途半端な時期に、つるバラ“アンジェラ”がまた開花を始めています。 

同時にたくさんのシュートもね。


もうひとつのつるバラ“パレード”も同じく来年の花に繋がる元気なシュートをたくさん出しています。


今から来シーズンはどんな風に咲かせようかと考えるのが楽しみな時期に入って来ました。


この半端な時期に開花したバラも切り戻して、11月前後目指して秋バラに向けての軽い剪定を行います。

 

 


f:id:rukkorayellow081519:20190822125806j:image

ドリフトローズ アプリコット”もまた開花を始めました。

こちらも切り戻しですね。