色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

クレマチス“淡墨”、“フルディーン”、“ベイビードール”開花とか。

こちら、昨日はまとまった雨の降る1日となりましたが、今朝は上がりました。

適度な湿度と気温が相まって、他のクレマチスも開花を始めました。





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

早咲き大輪系(フロリダ系)“淡墨”が開花し始めました。

今朝の撮影、明るさが確保出来ないので、本来の色ではないかな?

ピンクグレーの淡い絞りが入ります。

シベとのコントラストも美しいクレマチス

シベはもうちょっとしたら本来の美しさを表現してくれるかな?





イメージ 5

パンテンス系の“ベイビードール”も、雨の中で開花していたようです。

こちらはシベは黄色。

シベでお花の印象がかなり違って来ます。





イメージ 6

イメージ 7

“藤かほり”と一緒の鉢で開花を始めたジャックマニー&ビチセラ系“フルディーン”も開花を始めました。

こちらもシベは黄色。





イメージ 8

蕾が多かったお迎えした“マジックフォンテーン”も、開花を進めています。

雨の影響を受けない場所に移動させました。

早めに剪定して地植えにします。





イメージ 9

“フェアリーブルー”も開花が進んでいます。

まだまだ蕾あり!

強い雨に打たれても、お花がへたることがなかったです。



いろんなクレマチスの開花が楽しみです。