色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

キンギョソウ“シルバードラゴン”の開花と“ミルフル”とか。

今日も朝からガーデニング作業です。

クレマチスのトレリスを新しく設置したり、うさぎたちのおやつにするサニーレタスの植え付け、追肥や草取りなどちょっとした時間を有効活用です。





イメージ 14

大きな鉢の寄せ植え、今が一番の盛りになっています。




イメージ 1

ミニミニビオラ“ラビリンス”と





イメージ 2

ミニミニビオラ“ローズミラクル”

他にパンジー“ももこ”と手前にリシマキア、リシマキアは滝のように溢れています(^^;




イメージ 5

イメージ 3

イメージ 4

1番後ろで地味~に育っていたキンギョソウ“シルバードラゴン”でしたが、ようやく開花が始まったようです。





イメージ 6

このモフモフがたまりません❣️





そして、





イメージ 7

イメージ 8



イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

今シーズンは、あまり出番がなかった“ミルフル”たち。

花盛りです✨





イメージ 13

フリル咲き“JOY”も今が盛りでしょうか(^^)






ビオラたちも花盛り!




イメージ 15

“ひよこ”





イメージ 16

“キリン”





イメージ 17

“パンダ”





イメージ 18

イメージ 19

“ペンギン”

この“ペンギン”の中に、自然交配した京ビオラが開花しています。




今シーズンは、ギリギリまでパンジービオラを楽しみます!