色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

原種チューリップ“アルバ コエルレア オキュラータ”とミニチューリップ“クルダ”とか。

新年号の発表のタイミングだったのかな?

とうとうナイス機能ボタンが消えました。

Yahoo!ブログもいよいよおしまいモードに入りましたね💧





さて、





イメージ 1

イメージ 2

白い普通のフリル咲きチューリップも咲き出し、





イメージ 3

イメージ 4

ピンクのユリ咲きタイプや、ピンクのフリル咲きチューリップももうすぐ開花!

ユリ咲きは、今日には開花しそうですが、日中は見れません💧





イメージ 5

チューリップの中で開花した零れ種のビオラ、これは2階からここまで飛んできたものと思われる昨年のビオラみたいです。





そして、





イメージ 6

イメージ 7

原種チューリップ“アルバ コエルレア オキュラータ”が開花を始めました。

小さなチューリップですが、このブルーに目を奪われます❣️





イメージ 8

イメージ 9

もうひとつ原種チューリップ“テータテータ”も、開花まであと一歩!

小さいながらも八重咲きです(*^^*)





イメージ 10

イメージ 11

ミニチューリップ“クルダ”も咲き出しました。





イメージ 12

イメージ 13

ミニチューリップ“トルケスタニカ”は、もうすぐ終わりですね。




捨て値球根だったとはいえ、今シーズンは良く咲いてくれているチューリップ、原種やミニチューリップは、寄せ植えしているものは解体したら1ヶ所にまとめて管理しようと思います。