色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

注文していたクレマチスの苗を受け取りに!

今日も「クレマチスの丘」へ行って来ました。





イメージ 1

イメージ 2

ここのレストランも素敵です。





イメージ 3

イメージ 4

先週は、まだ蕾のものもありましたが、満開になっていたアーマンディー系クレマチス“アップルブロッサム”

開花予定の鉢花もショップで販売されていましたが、お値段よろしいですね~(^^;





予約注文していた苗が入荷したとの事で、受け取りに行って来ました。





イメージ 5

遅咲き大輪系“マルモリ”です!

他にも注文予約されている方が苗の受け取りに来ていました。




イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

クレマチスの丘」で見た“マルモリ”は、とっても可愛いクレマチスです。



チケットセンター前で、ヘッドガーデナーの阿部さくらさんを見かけましたよ!



午前中、先週お迎えのクレマチスの苗を植え替えばかりなのに、また嬉しい作業が増えました(^^;