色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

八重咲きチューリップ“ホワイトヴァレー”は期待外れ?と地植えクリロー真っ盛り!

やっと待ちに待った週末になりました。

一昨日は、晴れていたかと思ったら、夕方から雷が鳴り粒大きめの雹が降って来たりと、植え替えしたばかりの植物たちがあったのでヒヤヒヤしたり…💦

昨日は退社後、今日作業で使用する資材を買いにHCへ行きましたが、ペチュニアカリブラコアなど初夏から秋を彩る花苗たちが勢揃いしていました。

今年はブログの引っ越しもあるし、初夏からのお花はクレマチス以外は、のんびり作業をしようと思います。





さて、





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

早々に蕾発生で楽しみにしていたチューリップですが、こんなヘンテコな花になってしまいました。




イメージ 4

ネームプレートは作りませんでしたが、多分このチューリップだと思います(^^;

咲き進んだら、もうちょっとマシになるとも思えない…(-""-;)

処分品で買った球根なので、文句も言えないなぁ…(^^;





そして、





イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

地植えクリローたちは、今が開花真っ盛り!





イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

いろんなタイプを無造作に植え込んでいます。





イメージ 18

ブラックタイプは、これから開花です。







引っ越し先のブログの件です。

最初はアメブロを考えていましたが、芸能人ブログのイメージが強いのとキャピキャピ感がどうも…があるので、私が重要視する画像容量無制限、複数ブログが10個持てるという点で、ライブドアブログにしようかな?と考えています。

容量いっぱいになったもう1つのYahoo!ブログも、引っ越し先に持っていく記録としての記事を見直して、他は整理をしようと思います。