色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

今年も少しずつ春が来ています(^^)

今日も太平洋側は晴れのお天気を迎えています。

風は相変わらず強いです💧





さて、





週末、蔓延ったオキザリス“セルヌア”を抜いたり、“コエビソウ”を剪定したりしていたら、見落としていた植物が春に向かって動いているのを発見!

今年も春はやってくるのね。





イメージ 1

今年もまた植えっぱなしの早咲きクロッカス“ドロシー”が出てきました。





イメージ 2

普通~少し遅咲き白いクロッカス“ジャンヌダーク”も。





イメージ 3

日本スイセンは、咲き続けていますが、春咲きスイセンも顔を出して来ましたね。

スイセン、全部球根は掘り起こしたつもりが残ったものがまた増えているようです(^^;





イメージ 4

常緑性ヤマボウシ“月光”の真ん丸の蕾が、春を待っています。





イメージ 5

昨シーズンは、剪定し過ぎたので今シーズンはどうかな?の八重咲きコデマリ

一重はよく開花します。



植物のちょっとした観察が楽しい時期となりました。