色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

雨の滴と菜花“冬華”とスティックセニョールの花とか。

イメージ 1

昨日の夜はこんな月夜だったのに、今日は雨の朝を迎えました。

つるバラの誘引をする予定でしたが、この作業も出来ませんね(^^;

外が明るくなったのでもうすぐ雨が上がりそうです。





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

防虫のためにずっとネットの中で育てていた菜花“冬華”

ネットを外したら伸び伸びと育っています。

雨の滴がみずみずしさを強調してますね。

これはうさぎたちのおやつになります。





イメージ 5

イメージ 6

スティックセニョールも暖冬のお陰で、あっという間に花を咲かせてしまいます(^^;



今年はうさぎのおやつに、イタリアンライグラスも育てようと思います。