色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

チューリップの芽が出てきた!

今日はこちらバレンタイン朝を迎えました。

昨日は夕方からしっかりと晴れて来て、1日がもったいなかったなぁ…(-""-;)





さて、





イメージ 1

植え付けがだいぶ遅かったお値下げ球根のチューリップ、芽が出始めました。





イメージ 2

イメージ 3

ミニミニチューリップも、ビオラやガーデンシクラメンの寄せ植えの中に仕込んでいます。


ここのところの暖かさで、一気に芽を出し始めた感じです。





イメージ 4

ピンク色のヒメコブシ、かなり放置されていた捨て値大苗だったから、芽は出たものの開花するまでになるんだろうか?





イメージ 5

八丈島フリージア、今シーズンは完全植え替えをしています。

もう何年目かな?




まだまだ本格的な始動ではありませんが、着実に植物は春に向かっていますね。