色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

新しくお迎えしたサクラソウで寄せ植えリフォームしてみた!

今日はこちらもが冷たいです。

朝は雲っていましたが、やっと晴れて来ました。





さて、





イメージ 1

このモサモサになった寄せ植えをリフォームしようと思い、スーパーの園芸コーナーで年末から販売されていたちょっと気になっていたサクラソウを買って来ました。





イメージ 2

ビオラ家さんの変わり咲き物語“乙女のさくら”





イメージ 3

このタグは、





イメージ 4

うさぎ型ビオラのタグと同じタイプですね(^^)




このシリーズのいいところは、ひとつのポットに2種類くらいが育っていたり、みんな違う表情のものが多いので、自分の好みのものを選べることです(^^)





イメージ 5

イメージ 6

このポットには、1種類ですがこの色合いが気に入りました。





イメージ 7

イメージ 8

このポットには2種類育ってますね。





イメージ 9

配置を考えての最初の植え付けではないのでバランスは悪くなってますが、穴空きになるよりはいいかな?

斑入りのポリゴナムとリキマシアは、株元が寂しかった、捨て値大苗でお迎えし大きな鉢植えにしているピンク色のヒメコブシの株元に移植しました。

またここでも増えそうですね(^^;