色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

寄せ植えも部分で見れば可愛いね。

今日は曇りの朝を迎えました。

朝は少しだけ草取りやビオラの花がら摘み、追肥などの作業を行いました。

作業中、キビタキのメスかな?頭上でこちらの様子を伺いながら鳴いていましたよ。

セキレイも遊びにやって来ます。





さて、





乱れ始めた寄せ植えですが、部分的に視ると可愛い表情を見せてくれることに気づきます。






イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

同系色のものや、





イメージ 4

イメージ 5

それ以外の成長するにつれて、自然に出来たら表情が可愛く見えて来ます。




そろそろ一部の寄せ植えの仕立て直しを考えなくてはね。