色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

戸外で頑張る“ヒポエステス”

1月も中旬に入りました。

この分だとあっという間に2月、3月になってしまうんじゃないかと思います。

そしたら、春もすぐそこ!ですね。





さて、





熱帯植物記事が続きましたが、こちらも戸外で頑張っている“ヒポエステス”です。





イメージ 1

夏に背丈が伸びたので、寄せ植えから独立させ、秋の終わりにかなり切り戻して様子を見ていました。

最低温度は、10℃以上なのにまだ戸外で頑張っています。

このまま行けるのではないかと…。



大事にしようとして、室内で管理して失敗するものもあれば、どうでもいいのでとりあえず戸外で!っていうものに限って丈夫だったりします。



植物栽培は、なかなか思うように行きませんね(^^;