色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

ビオラの寄せ植え、バランスの様子とか。

今日もはっきりとしないお天気の朝を迎えました。

週間天気予報を見たら、土曜日のお天気から☂️マークが消えてる!

☁️マークだけになっていました(^^)

コロコロと変わる週間天気予報に振り回されています。

ガーデナーとしての予定もあるのよ!(=_=)





さて、





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ビオラの寄せ植え(ミルフルは一応パンジーです)のバランスが早々に、ちょっと面倒な事になってます。

寄せ植えリーフが断然勝っちゃってますね💧





イメージ 5

イメージ 6

間口の大きな鉢の中でも、主役よりも目立っているスカビオサ“ブルーバルーン”

このコは、あと2株くらいお迎えしてもいいかな?と思うくらい可愛いです(^^)





イメージ 7

イメージ 8

仕立て直した大鉢のパンジービオラの寄せ植え。

“ミニミニビオラ ラビリンス”が咲きだし、淡い色のパンジー“ももこ”を引き立たせてくれてます。





イメージ 9

“ミニミニビオラ オレンジマウス”も、これから一斉に開花するのが楽しみなビオラです。




まだビオラを植える余裕あり!



週末は、また偵察です(^^)v