色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

零れ種のミニトマトは普通のイエローミニトマトだった!とスティックセニョールとか。

こちら、昨日の夜は雨になりました。

外の水やりの加減が微妙だったので、ちょうどよかったかな?

今週は、先週と異なり一気に気温が下がるようです。

11月下旬らしい気温です。





さて、





夏の終わりに零れ種から一気に大きくなったミニトマト




イメージ 1

たくさんの実が付きましたが、気温が低いのでなかなか色づきませんでしたが、ようやく色が付きました!

黄色でした。

でも、イエローアイコではありません。

普通の黄色のミニトマトでした。

あんた、誰?

わりと美味しかったけど…(^^;



このまま、おいても色付く前に本格的な寒さになるので、まだ青い実がたくさん付いていましたが、日曜日に処分しました。





そして、





イメージ 2

スティックセニョールも蕾が付いてきました。

これからは肥料を切らさないようにしなくちゃね(^^)





イメージ 3

先週の暖かさで、植え付けた菜花“冬華”も一気に大きくなりました。

この分じゃ、早めにトンネルの高さ調整をしなくちゃいけませんね(^^;



今週は、全般的にお天気がスッキリしないようです。

土曜日も雨みたい…(=_=)