色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

スーパーの園芸コーナーで見つけた100円多肉とリトープスのお花は白かった!とか。

またまた今朝の週間天気予報を見たら、またお天気が変わっていました(^^;




さて、





お安く植物を提供してくれるスーパーの園芸コーナーの入荷は、水曜日と土曜日なので、昨日はそれを楽しみにしていました。

ビオラの数は半端なくたくさん見ますでしたが、今のところは欲しいビオラはありません。

日没後なので、くまなく見ないと見忘れたものもあったりするんですよね💧





ありました!





イメージ 1

“ジェイドポイント”





イメージ 2

“クリスマスイブ”





イメージ 3

“桃太郎”





イメージ 4

“ゲッセルリンゲアーナ”


全て税抜き100円です!

他にもあったけど、色がよく分からなかったので、今日もう一度確認しに行きます(^^;




“桃太郎”は、持っていますが、




イメージ 5

寄せ植え多肉のこの巨大に成長した多肉の下敷きになっています(-_-;)





そして、





イメージ 6

リトープス、これは少し前にお迎えしたものです。

色や模様が持っていないタイプだったのでお迎えです。
(100円ではありませんよ!笑)





イメージ 7

イメージ 8

開花しているところを見れない!と思っていたこちらのリトープス、先週末に開花しているところを見れました。

白いお花でした。

もうひとつは黄色だったので、違う色で良かった~(*^^*)