色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

多肉追加と開花、紅葉多肉とか。

今朝はこちらも冷え込みました。

いいお天気です。





さて、




昨日は、残りの多肉をお迎えしました。

薄暗い中で見たので、朝になって見たらちょっとイメージ違っていましたね(^^;





イメージ 1

“トリネンシス”





イメージ 2

“アルフレッドグラフ”

これは、持ち運び方が悪かったので外葉が1枚折れてしまいました。

わりと大きめのこの多肉たち、これまた単体で育てるか、寄せ植えにしようか悩みどころです。





イメージ 3

紅葉と同時にまだ開花を続けるものもあったりと、春までそのままにしちゃおうかな…





イメージ 4

イメージ 5

レウイシアも開花が進んでいます。

思ったよりも丈夫なのね(^^)