色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

うさぎたちのおやつに菜花“冬華”を育ててみる!

今日は朝から小雨。

こちら金曜日に降水確率が高くなるようです。





さて、





イメージ 1

プランターがひとつ空いたので、先日行ったJAファーマーズで販売していた菜花“冬華”をうさぎたちのおやつ用に育ててみることにしました。

見るからに、害虫が大好物そうですね(^^;





イメージ 2

ニンジンや、





イメージ 3

“スティックセニョール”、

先日まで防虫ネットのトンネルの中でしたが、背丈が伸びたので外しました。

主に葉っぱをおやつにしています。

今の時点で、あまり葉っぱを取っちゃうと光合成に影響します💧





イメージ 4

サニーレタスや赤長廿日大根“ロングスカーレット”も、収穫しながらうさぎたちのおやつにしています。





イメージ 5

菜花“冬華”は、収穫期間が長いようなので防虫ネットを大きいものにしながら育てていこうと思います。



そうそう、空いたプランターにあった“ホップ”ですが、コガネの幼虫に根っこを食べられていて、頑固な根っこが簡単に抜けました(-_-;)




※ひとつ前の記事で、1番最初の写真が間違っていました。

入れ替え修正をいたしました🙇