色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

今シーズン、やっと出会えたビオラ“ももかシリーズ”!

昨日は朝、土曜日にお迎えしたパンジービオラの植え付けを済ませました。

寄せ植えの仕立て直し、植え込んから根っこの成長も始まっていましたが、まだ大丈夫でした。





そして、





午後からお気に入りのJAファーマーズへ!

そこで今シーズン、やっと出会えました!





イメージ 9


イメージ 1

“ももか るびー”





イメージ 2

“ももか わいんももか”





イメージ 3


イメージ 4

“ももか らいおんももか”





イメージ 5

“ももか ひぐれももか”





イメージ 6

イメージ 7

“なごみももか りんりん”





他にもたくさんの“ももか”シリーズがありましたよ!


“ももか”は、たくさんの花を咲かせるのも素晴らしいのですが、あまり株が徒長しないのが1番の魅力です!



支払いの時におじさんが、「来週はラビットビオラが入って来るよ!」と、教えてくれました。


この週末も行ってみようかな?



“ももか”、今シーズンはやめようと思ったハンギングエリアに使おうか、鉢植えにしようか考え中です。





イメージ 8

そこのファーマーズの人気のアイスショップ!

以前「落花生ソフトクリーム」をアップしましたが、土日限定50個の「紅ほっぺソフトクリーム」も、食べました!

イチゴの香り高く、美味しかったですよ~(*≧∀≦*)