色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

行きつけの園芸店のリニューアルオープンに行く!とクレマチスの様子とか。

昨日は、親の世代から通っていた園芸店のリニューアルオープンに行って来ました。

オープンの売り出しもたくさん!

クレマチスの鉢花も通常価格の半額以下になっていました。





イメージ 1

イメージ 2

あははは…(^^;

やっぱり買っちゃったね💧

“フェアリーブルー”の枝変わりの“マジックフォンテーン”

花が終わったら植え替えですね。





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

“フェアリーブルー”も、次に開花しています。

一緒に植えてあるインテグリフォリア系“ニュウヘンダーソニー”も負けじと上に伸びてますね💧





イメージ 7

いい撮影のタイミングを逃してしまって、ナメクジの食害にあってしまった“ウエスタ プラッテ”





イメージ 8

次の蕾に期待しましょっ!





イメージ 9

一緒に植えてある“淡墨”ももうすぐ開花です。





イメージ 10

“藤かほり”もまだまだこれからたくさん開花しそうです。





イメージ 11

イメージ 12

今シーズン初の開花の“ダッチェスオブエジンバラ

中途半端な形のものが…(^^;

“春姫”の開花も気になるところです。





イメージ 13

今年はマリーゴールドを取り入れたかったので、こちらもオープン価格だったものを5ポット!





イメージ 14

ネコブセンチュウ回避のために、早速植え付けました。




イメージ 15

1000円以上お買い上げ先着プレゼントの花苗もいただきました!




今日の作業のひとつ、ローズマリーが数年経ち、かなり木質化して来たので挿し木で更新です。

作業中、いろんな方に声を掛けられます。

皆さん、うちのお花を楽しみにされているとの事。

これじゃ、やっぱり手抜きは出来ないなぁ…(^^;