色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

苗の入荷を見に「クレマチスの丘」へ!

イメージ 1

そろそろアーマンディー系が開花する頃なので、苗の入荷も始まっているかな?と思い「クレマチスの」へ、行って来ました。

早咲きの桜も満開🌸





イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

アーマンディー系“アップルブロッサム”が、庭園出口付近で満開になっていました。





イメージ 5

通路を飾るフォステリー系“カートマニージョー”も、前回来た時よりも満開に!





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

旧枝咲きタイプのものには、もう蕾がたくさん付いていました。

うちでも毎日誘引作業をしていますが、今の時期は1日に10センチ伸びます(^^;


この辺りは、庭園の中に入らないので、無料で見れますよ!





そして、





開花株が少しと苗も入荷されていましたよ!

アーマンディー系と旧枝咲きの早咲き大輪系パンテンス系苗が多い中、欲しかったビチセラ系“エンテル”がありました!





イメージ 9

“エンテル”GET!

今日、先日お迎えした一年生苗も植え替えを終えたばかりなのに、また作業が増えました。

ショップの方にこれからの入荷をお聞きしたら、欲しい苗があったら予約が出来るとの事で予約をしました。

確実に入荷するかは、分からないとの事でしたが、ここで予約出来るなんて思いませんでした。

ネット注文でも良かったのですが、送料を考えるとここに受取りに行った方が早いです(^^;

早く本格的なシーズンにならないかなぁ…❣️