色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

チューリップ“トルケスタニカ”が開花を始めた!

今日もこちら、晴れの朝を迎えました。

日の出が早くなったので、出掛ける前に少しだけ植物の様子を観察出来るようになりました(^^)

植え替えしたクレマチスのつるの成長がかなり早くなり、帰宅後も外の明るさが少し残るので、毎日伸びたつるを誘引しています。





さて、





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

うさぎ型ビオラの鉢の中に埋め込んだ処分品のチューリップ、他のものが開花を始めました。





イメージ 4

球根から芽が出ているものもあったので、急いで埋め込んだからどっちなのか本当はよく分かりません。

多分、“トルケスタニカ”だと思う…(^^;

晴れた日中ならば、全開するので種類もよく分かるはずなのに、週末以外は見れません💧

ビオラが終わって、このチューリップの球根が落ち着いたら他の場所に植え替えし直す予定です。





イメージ 5

ガーデンシクラメンの間に埋め込んだミニチューリップは、これから蕾が出てきそうです。