色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

クリロー、次々と開花!とトヨタルーフガーデンの“キルシェレッド”とか。

2月も残すところあと2日になりました。

昨日発表された今年の夏の予報では、昨年の猛暑と反対で天候が悪い日が続き、昨年ほど気温が上がらないようですね。

今から夏野菜の値上げが心配になります💦





さて、





イメージ 1

うちのクリロー。





イメージ 2

イメージ 3

処分したはずのスイセンにも負けず、次々と開花を進めています。

2ヶ所で同じものが咲いているけど、昨年は違う花だったような気がします…(-""-;)





イメージ 6

淡いクリームイエロー。

お天気がいいと、あっという間にシベか落ちてしまいますね。

撮影のタイミングも難しいです。






イメージ 4

イメージ 5

この2種類は、安定のカラーです。

真っ白なダブル咲きは、回りの植物の色の邪魔はしませんね。

でもみんな下を向いているので、白系が多いうちのクリローは、上から見るとみんな同じに見えます。

赤系もひとつは欲しいかな?





イメージ 7

イメージ 8

赤と言えば、二酸化炭素の吸収率の高いチェリーセージトヨタルーフガーデンの“キルシェレッド”の開花が始まっています。







今日はこちら、夜からお天気が崩れます。