色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

クレマチス“プリンス・チャールズ”苗GET!今シーズンのクレマチスの苗の販売始まった!

今日はこちら、薄曇りです。

世の中3連休、でも私は3連休ではありません(^^;

今までの暖かさは何処に?
温暖なこちらでもそれなりに寒くなっています。





さて、





こちら待ちに待った今シーズンのクレマチス苗の販売が始まりました。

スタンダードな“ニオベ”や“ピール”、“ダッチェス・オブ・エジンバラ”他、そしてロイヤルシリーズの“プリンセス・ケイ“、”プリンセス・ダイアナ”、“クイーン・マザー”と昨シーズンダメにしてしまった“プリンス・チャールズ”など。





そして、





買っちゃいましたよ!





イメージ 1

イメージ 2

ダメにしてしまった“プリンス・チャールズ”






イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

クレマチスの丘」では、圧倒的な花数を披露していました。

今年は大事に育てて地植えにしようと思います(^^)






イメージ 3

“クイーン・マザー”や、

“プリンセス・ケイト”、“プリンセス・ダイアナ”も、新芽が顔を覗かせています。





イメージ 4

栽培が難しいかな?と思っていたタングチカ系“ラブリー・エンジェル”も、節々から新芽が発生しています。



その他のクレマチスも、新芽が続々と動き出しています(*^^*)



今年のクレマチス、どうなるかなぁ~♪