色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

ビオラたち、そろそろ切り戻しを考える!

早いものであと約1週間で2月に入りますね(^^;

年が開けたと思ったらもうこんなスピードで日々が過ぎて行きます。





さて、





イメージ 1

イメージ 2

半分無理やりビオラの寄せ植えにプラスしたバラ咲きジュリアン。

今年は雨が少ないせいか、今のところ調子がいいです。

スーパーの園芸コーナーで、バラ咲きジュリアンが少しだけお安くなっていたので今日あたりプラスするかもしれません。




イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

“京ビオラ
(花がら摘めよ!笑)




イメージ 10

イメージ 6

イメージ 7

うさぎ型ビオラ





イメージ 8

“スイーツビオラ




まだまだ他のビオラ、パンジーも花盛りですが、間伸びしてきたものも目立つようになりました。

一度では、お花が無くなってしまうので、順番に切り戻しをそろそろ考えようと思います。



今外貨しているのは、この一年草エリアだけ!

寂しい季節ですね(^^;