色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

ウインティーの開花が進む!

今朝も晴れの朝を迎えました。

静岡の予想最高気温は14℃です。
日差しがあるところでは、暖かさを感じます。





さて、




冬なので外の植物たちの成長は、ゆっくりで変化無し!が多い中、ウインティーは、開花が進んでいます。





イメージ 1

イメージ 2

ウインティー“ピーチ”

もうちょっとグラデーションとか、色幅が欲しいところです。





イメージ 3

イメージ 4

ウインティー“サクラ”

今までは白っぽい感じでしたが、気温の影響?か少しだけサクラ色になって来ましたよ!





イメージ 5

イメージ 6

ウインティー“ライムグリーン”

さすが発売当初よりも品種改良されただけのことはあります。

花付きがこの3種類の中でも、ダントツにいいです!




チューリップやフリージアも、春に向けて変化、成長を進めています。