色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

今年のイオンガーデンショップの福袋は!

今日からお仕事です(*_*)

いや~、年々行くのが嫌になってます!

それに今日はこちら、朝から曇り空です。

年が明けて、HCにはたくさんの多肉の苗も入荷されていました。

見ているだけでワクワクします。





さて、





うさぎの福袋は買いましたが(その後も似たようなものを買ってる💧)昨年に引き続き、ガーデニング福袋も買いました!





イメージ 1

イオンのガーデンショップの福袋🌱

昨年とほぼ内容は同じで、お値段も税抜き1000円なんですが、質がちょっと落ちています(^^;

用土も以前の方がいいし、液肥も昨年はちゃんとしたハイポネックスだったし、固形肥料も昨年の方が良かった気がします…(=_=)

実質値上げということでしょうね。


他にも観葉植物の福袋、鉢花の福袋等もありますが好みもあります。

資材は必ず必要ですからね、当然こっちの福袋にします。





イメージ 2

イメージ 3

虹色スミレや、





イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ジュリアンの追肥などには、使えそうです(^^)





さ~、仕事しよ!(-""-;)