色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

2019年初めのガーデニング記事はうさぎビオラとクリロー、クレマチスとか。

今日もこちら、いいお天気です。

気温もかなり上がるようです(^^)

今日を含めてお休みもあと2日。

いつもの事ながら、あっという間に終わっちゃいますね(^^;





イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

一時期休んでいたうさぎ型ビオラが、また一斉に開花を初めています。

近づくといい香りもしてきますよ!





そして、





イメージ 8

イメージ 9

地植えクリローたちも蕾がはっきりしてきました(^^)




そうそうに、クレマチスの新芽も動き出しています。





イメージ 10

ビチセラ系“ホーゲルビー”





イメージ 11

インテグリフォリオ系“篭口”




今年はクレマチスを充実させたいです!





そういえば、





今年こそは、Yahoo!ブログは新しくなるんだろうか!?