色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

休眠期のハオルチアに久しぶりの水やりを!

今日からお休みに入っています。

良いお天気なので、ゆっくりと植物に水やりをしました。

春秋型の多肉たちは休眠期に入っていますが、たまに水やりをします。





イメージ 1

イメージ 2

“光るオブツーサ”

子供たちも増えて大きく育っています。





イメージ 3

イメージ 4

“紫オブツーサ”

ギュッと締まった株にイクラを感じます(^^)





イメージ 5

イメージ 6

“オブツーサ”

1番大きく成長している優秀なコです。





イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

“薄紫オブツーサ”

1番の子だくさん!

この秋に成長したハオルチアたち、明るい時間帯に撮影出来る幸せ!

他のハオルチアたちも元気です!

ほったらかしくらいがちょうどいいのが、多肉の魅力ですね。