色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

植え替え後の“ウィンティー”とか。

3連休の最後の日、やっと晴れました。

でも私はお仕事ですよ!

昨日は、夕方一瞬太陽も出て、雨も上がったので、少しだけガーデニング作業を行いました。

いつもはゆっくりと見れない植物たち、先日植え替えをした“ウィンティー”3種類が安定してきたようです。





イメージ 1

鉢が鉢だけに、水切れ要注意なんですが、雨の影響を受けない半日だけ太陽が当たる場所で管理しています。





イメージ 2

イメージ 3

一番最後にお迎えした“サクラ”

淡いピンク色のグラデーションが可愛いです。

最初は色味がいまいち?と思っていましたが、繊細な色幅があるんですね。





イメージ 6

イメージ 4

“ピーチ”も本来の色になって来たようです。

お迎え当初よりも、色が濃くなってます。

ピンクからイエローグリーンに移ろうらしいけど。





イメージ 5

定番の“ライムグリーン”

根腐れさせまいと思い、一度水切れ寸前の状態にしてしまいましたが、何とか持ち直しました。

こちらの冬は風も強いので、水加減が難しいです(^^;




昨日は、また違うHCでチューリップ球根の最終お値下げに出くわしました。

もちろん6種類はゲットです!

普通のサイズのチューリップは空いたプランターに、ミニチューリップはちょっと寂しいビオラの間に埋め込みました。


年賀状も出し終わったし、あとは今週少し頑張って年末年始のお休みに入ります。