色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

晩秋なのにまだまだハイビスカスは元気です!とお他所の寄せ植えに思うこととか。

昨日の夕方は雨がポツポツ降りましたが、今日はいいお天気です(*^^*)

外の植物、パンジービオラ以外はかなり開花が寂しくなっています。

それでも、




イメージ 1

まだまだ咲こうとしているハイビスカス。

こんな感じで咲続けているので、剪定出来ずにいます(^^;





イメージ 2

ピンクバナナも、弾けるのを待つばかりですが、なかなか弾けないですね。




そうそう、





最近、会社の近くの通路の植え込みにこんな寄せ植えが置かれています。





イメージ 3

イメージ 4

この組み合わせも考えたんだけど、マメ科のティントとビオラの組み合わせはどうなんでしょうね?

マメ科は自分の根っこでチッソ分を作るから、パンジー用の肥料の配分のものでも影響ないのかな?

ティントは何度もお迎えしているのに、大きくなった後、自然消滅しています(^^;