色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

晩秋の駿府城公園🏯

昨日は所要があり、その空き時間を利用して久しぶりに徳川家康ゆかりの駿府城公園に行きました。





イメージ 1

イメージ 2

三重の掘りのうちの外堀。

大きな鯉が「餌ちょ~だい!」って(^^;





イメージ 3



イメージ 4

イメージ 5

ランチに呉服町にあるインドカレー ハウス“チャイ”で、バターチキンカレーと大きなナンを2枚目食べた後だったので、このお店には寄れなかった…(^^;





イメージ 9

イメージ 10

徳川家康公の像





イメージ 11

家康公がお手植えされたというみかん🍊





イメージ 12

駿府城天守台発掘調査現場





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

静岡の平地の紅葉は、美しくないのよねぇ…(=_=)





イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

東御門 巽櫓

過去と現代が見えますね(^^;



駿府城天守台発掘調査が進めば、さらに名所になりそうです。