色えんぴつのひとりごと3

いろんな植物を育てている週末中心のガーデナーです

リトープスの開花が見れない💧とレウイシアの開花とか。

今朝も気温高めの朝を迎えました。

夜から明日にかけてお天気が崩れるようです。





さて、





イメージ 1

蕾?を付けているリトープス




イメージ 2

このお花はどうやら白花のようです。

昼間はいないので、開花前なのか後なのか確認出来ていません。



オキザリスもハイビスカスも、日中に咲くお花は、見れない事が多いので毎回思うのですが、何のために育てているのか分からなくなってしまいます(^^;





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

リトープスたちも秋も深まり少しだけ水やりを始めたら、急に大きく成長を始めました。








そして、





この時期?





イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


レウイシアが開花してます(^^;

ステムが極端に短っ!

花期は、春から初夏なのにこの時期に開花することもあるんですね。

そういえば、少しだけですが秋になって開花しているレウイシアが販売されているのを見ました。

夏の暑さのせいか、水やりを控えすぎていたせいかダメになったものもあります。